DS版DQ4を買ってみた。〜その3〜

終盤にきて移民の町がほったらかしになっていたことに気がついた住人です><;
大慌てでホフマンと話して、また朝からDS電源いれっぱで通勤する毎日に><;
ちなみに町の名前は「さいたましんとしん」(ぇ
おすれちがいの際にはぜひマイキャラ『しゅみと』君を大事にしてやってください。


さて、天空の塔はビックリするぐらい敵が出なくてあっさりクリア。
きぼうのほこらへの洞窟も・・・まぁこれといって何も無くクリア。
う〜ん。レベル30だとあっさりいけちゃうもんかなぁ。
っつかミネアの「いのちだいじに」ってかなり過保護ですね><;
50くらいしか減ってないキャラにベホマって・・・・・・。
そして「いのちだいじに」なのにバギクロス連発のミネア様。
クリフトとたいして変わらんじゃないか><;


そして結界解除のための四天王(?)戦。ここで意外と苦戦。
エビルブリーストで1回全滅しました。スモールグールによって(ぇ
分裂ってこんなにするんだっけ。攻撃ぜんぜん当たらんし。
実はひそかに愛用していた「せいじゃくのたま」もさすがにここでは通用せず。まぁラスボス前だしね。


ピサロ城もあっさりクリアし、いよいよデスピサロ戦。


1回目。最終形態手前で全滅orz.........
ミネアのMPが底をつきました。MP回復用品が無かったなぁ。
そりゃバギクロスとか連発したらそらそうなるわ。


2回目。またも最終形態手前で全滅orz.........
序盤をクリフトで乗り切ることでフバーハを後半で使えるよう調整したんですが、
クリフトの強化が足らず緑色になる前に死亡><;
ミネア投入も痛恨の一撃で即死(ぇー
さらにザオラルが光のドレスで撥ね返される悪夢><;
死人が余計なこと済んじゃねえっての!


3回目。最終形態で全滅orz...........
アリーナが序盤で死ぬ&ザオリクが光のドレスで(ry というまずい展開ではじまるも、
クリフトのスクルトベホマラー連発で何とか体制を整え最終形態へ。
そして最終形態。攻撃面はマーニャを投入して補強。
・・・・・・・・・・マホカン状態の敵にのっけからメラゾーマで即死><;;;;;


もうね、あほかと。


さらにミネアのMPも底をつき、フバーハが無くなったからさあ大変!
冷たく輝く息でなで斬りにされ全滅orz.........


4回目。もう後がありません(何の?
レベルはいつのまにか34までアップしてました。
そしてピサロ城で賢者の石もゲット。とりあえず勇者に持たせとこう。
そして祈りの指輪もミネアとクリフトに持たせ、準備万端。
・・・・・・・・・・・・・・・・・最後勇者一人残りで勝利!!!!!あっぶね(・∀・;;)
つか序盤のザキでメガザルの腕輪はなくなった時点でキレ落ちしたろうかと思いましたがガマン。


というわけでほぼほぼ1週間ぐらいでクリアしました。
PS版をやっていないので2週目でなにやるのかよく分かっていませんが・・・・。
っつーかアリーナが未だに鉄の爪なんですが><;