6/14 NOAH JCBホール〜G+観戦〜

約一年ぶりの更新はG+の詳報です。
まぁメインはmixiに移したしね。

  • 志賀・ダニエルソン・○ストロング―菊池・菊タロー・×平柳

菊タローに第1試合任せると安定して面白いですねwwww
ブレーンバスターの前口上はあんなに長いとは知りませんでした。
平柳も最後は菊池と仲間割れ・・・まぁそらそうだわな。
平柳はブレないですね。トップにはなれないかもだけど、前座ではやっていけるキャラになってきたと思います。

菊タロー組はKENTA組から1本取ってたら面白かったけどなぁ・・・・。

  • 小川・×伊藤―○中嶋・宮原

成長著しい宮原と、なかなか結果が出ない伊藤。
宮原は確かに動きがかなりよくなりましたね。回りも見えるようになってるし。
伊藤もそんなに動きは悪くなかった、っていうかむしろ良くなってますよ。
中嶋との読みあいも互角だったし、あと一歩かなぁ。っつーか小川もうちょい宮原セーブしとけよ><;

最後は中嶋の貫録勝ちでしたが、いやーよく頑張りましたよ。
伊藤は満足してないだろうけど。早く結果がついて来て欲しいですねぇ。

  • 田上・×佐野―○力皇・ヨネ

Do軍結成後の試合は初めて見ますが、う〜ん・・・・・。
森嶋&ヨネと何がちゃうねん、って気がやっぱするんだよなぁ・・・。
フィニッシュが森嶋のバックドロップから力皇の無双になっただけ、とかね。
そこらへんの中年には負けない安定感はあるんだけど、もうちょい違う「色」が欲しいなぁ。

田上は社長兼選手という大変な仕事をされてますので、体には気をつけて頑張ってください。

  • 小橋・秋山・×斉藤―○健介・森嶋・杉浦

なんか煽りVTRキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
そこへなぜか永源さん登場wwwww
そして健介に対抗してか、秋山「バッコーンと行くぞ!!!」ってなによ><;

今知りましたが、潮崎の意中の相手とは斉藤だったんですね。
斉藤は保留としているそうですが、潮崎の初防衛戦としてはいいかもですね。
最後ちょっと動かなかったのでヒヤリとしましたが、大丈夫そうで良かったです。

杉浦はG1、小橋は白GHC(一時的に紫だけど)、秋山はヘビー奪還。
健介、森嶋もタッグで次を見越しているようだし、見ごたえありました。

  • ○金丸・鼓太郎―KENTA・×石森

ヒールもどきの鼓太郎に「三沢の遺志を継ぐ」って言われてもなぁ・・・・・気持ちは分かるけど><;

もういい加減にしてくれっていうくらい見たカードですが、
今回は珍しく金丸が全面に出ましたね。
石森に追い込まれる場面もあったけど、450°は冷静に切り替えし、最後はタッチアウトで金丸が勝利。
その前の鼓太郎のBD⇒金丸のディープインパクトで決まるとかっこよかったけど、
その後のKENTAをキッチリ鼓太郎がセーブできたのが大きかったですね。

KENTA&石森のコンビ復活劇は正直出来すぎてるよねー^^;

  • 青木・○飯伏―マルビン・×エドワーズ

G1でホントに決勝に残った青木と飯伏。
このシリーズは特に青木が頑張ってたんだけど、
この試合はリッキー組が凄かったですねー。
このまま行くかな?と思いきや、最後に一気呵成で飯伏がエディからピン。
う〜ん、エディはあれ普通に食らっちゃダメだよなぁ。あと4の字フィッシャーマン出すの早かったかも。

やっぱリッキーはKENTAとシングルやれるだけあっていいプロレス脳持ってんですよねー。
エディも空中戦いけるし、最後は飯伏に持ってかれたけどいいタッグになってきました。

  • ×谷口―○潮崎 〜谷口十番勝負〜

谷口を見てていつも思うんだけど、
「投げ」に対するこだわりはわかるんですが、ソレだけじゃ勝てないよねっていう。
解説の丸藤が言ってましたが「ガムシャラさ」が無いというか、
ジュニアとは違うにしても見てて動きが「重たい」んですよね。
動きというか試合そのものが重く感じます。
さらに打撃、間接がヘタなのがまたちょっと谷口の評価を下げる要因になってるように思います。

潮崎が結構付き合ったので余計重く感じました。森嶋みたいに秒殺でも良かったんじゃないかな?

  • 金丸・○鼓太郎―×青木・飯伏 〜Jrタッグリーグ 優勝決定戦〜

序盤から結構ハイペースな戦いでしたが、最後はやっぱり三沢フラグでしたか。
三沢の遺志を継ぐ、っていのがどうもフラグっぽくてなんかアレだったんですが、
最後のタイガードライバーはなかなかよかったです。

青木&飯伏も健闘しましたが、エンドレス逆十字がカットされたのが痛かったかな。
レクイエムを切り返したところでよもや!?と思いましたが、鼓太郎冷静でしたね。
なかなか良い試合でした。青木組も継続して頑張ってほしいです。

・・・ってゆーか鼓太郎はマイクが下手すぎる><;