3・2 NOAH武道館大会〜G+観戦〜

第1試合 △平柳ー△伊藤
最近悪童キャラがだいぶ定着してきた平柳。
出だしはつっかかってったけど・・・・・最初だけだなぁ。
伊藤は体格がだいぶ良くなってきたけど、まだ使いこなせてないかなぁ。
グラウンドのやり取りは見ていられるようになってきたけど、もうひとつ見せ場がほしかったです。


伊藤のリバースゴリーが見れるかと思ったけど不発。
平柳のフィニッシュは・・・816(変形DDT)だっけ?あれも見たこと無いんだよなぁ。
また次回に期待。

第2試合 ○川畑・志賀ー×百田・菊池
百田大人気www
最前列のお客さんとのやり取りが印象的でした。


・・・・最後のほうだけちょっとgdgdったけどね><;
菊池に白GHCとか挑戦してもらってもちょっと面白そうなんだけどなぁ。

第3試合 ヨネ・×太田ー○金丸・谷口
・・・・・・ん?
あれ?今・・・・・エアプレーンスピンで3つ入んなかった?
・・・・・・気のせいか?

ってか金丸酔いすぎwwww
まぁああいうことができるのも金丸のいいところなんだよなぁ。
太田はやっぱりまだまだですね。谷口もそうなんだけど、
今代名詞になっている技だけで満足して欲しくないですね。
森嶋とか丸藤が言ってたけど『投げりゃいいってモンじゃない』『回せばいいってモンじゃない』ですよ。

もうチョイ多彩なプロレスに期待。

第4試合 ○田上・泉田ーヒーロー・×カスタニョーリ
田上ー!うしろー!うしろー!wwww
ってかカスタニョーリのジャイアントスイングはすごいっすね。
田上をあんなに豪快にぶん回すとわ。
ヒーローの客煽りは若干やりすぎに思えたけど、なかなか面白かったです。
カスタニョーリのエルボースマッシュは・・・・一部意味の無い動きもあるような・・・・。

グローバルタッグリーグ戦の出場者決定。


三沢・小川
RO&D
森嶋・ヨネ
バイソン・斉藤
高山・佐野
秋山・力皇
田上・潮崎
丸藤・杉浦



やっぱ小橋は出ませんか・・・・まぁ仕方ないですね。
まだまだ様子見ってところもあるでしょうし、無理はして欲しくないです。
潮崎は・・・・もう帰ってくんの?まだコレといったことはやってない気が・・・。
そして華麗にスルーされたブリスコ兄弟><;


とはいえ大方の予想通りで、このまま終わるかと思いきや、
健介&勝彦キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
コレはあつい!!!俄然楽しみになってきました!!!
まだ参戦決定ではありませんが、ぜひとも出て欲しいです。

第5試合 小川・○鼓太郎ーダグ・×石森
小川とダグのプロレスって誰にも真似できないよなぁ・・・。
いや、あのダブルフォールのやり取りだけじゃなくて、ね。
鼓太郎のファンネルをダグがかばったあたりは結構いい展開でしたが、石森が応えられず・・・・
う〜ん、Jrタッグ戦も控えてるだけに石森に結果が欲しかったなぁ。
いつの間にやら土井吉組が崩壊して鷹木・ハルクに変わってましたが、何とかがんばってほしいですね。

健介・勝彦の参戦が正式決定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
これで一気に分からなくなってきましたよ!!!これは楽しみだ!!!wkwktktk

第6試合 秋山・○力皇ー斉藤・×井上
力皇の復帰、斉藤や秋山も含めてのリーグ戦線と話題沸騰のカードなんですが、
井上が入るとどうも面白くなっていけませんな><;


今日は秋山に果敢にもチョッカイかけまくりでなかなかの健闘でしたが、最後は無双でピン。
斉藤はやっぱりバイソンと組んでガチでやってくれたほうがいいですね。

第7試合 小橋・本田・○KENTAー高山・佐野・×青木

青木の勇敢な挑発も立派でしたが、やっぱ小橋はすげえなぁ。
まだまだ本調子じゃない(秋山談)そうですけどやっぱ逆水平の威力は健在。
昔見たくラリアット連発しなくなったのが少し残念ですが、ローリングクレイドルやテキサスクローバーなど、
住人が見れなかった全日時代の技を見れるのは新鮮で良いですね。


何度も言うけど、無理はして欲しくないです。
じっくりでいいので調整を続けてがんばってシングル戦線に出てきて欲しいです。


あと、KENTA−青木になっちゃうとどうしてもKENTAがgo 2 sleepで決める流れになってしまう。
ここら辺をそろそろ断ち切って欲しいですね、やっぱ青木に。

第8試合 GHCヘビータッグ選手権試合 ○丸藤・杉浦-ジェイ・×マーク

ここへきて一気にハイレベルなやり取りになりましたな。
小さいところだけどブリスコ兄弟が丸藤の細かい動きを完封。
珍しく長時間つかまってましたねぇ、丸藤。
それでいてラリアットで杉浦をなぎ倒す力も持っているという。
見た目完全にヒールだけど、やっぱいいコンビですねぇ、この兄弟。

最後は杉浦をダブルインパクトで排除して、丸藤にもドゥームスデイディバイス!!!
丸藤からピン・・・・ってあれ!!丸藤がフォールしてる!!!!
何今の!?見えなかったよ!?
うわぁ・・・・マジで分かりませんでした><;
ってかジェイ(?)も分かってなかったし。ってか杉浦も分かってないんじゃん><;


あとでリプレイ見て追記します><;




追記:公式記録では不知火改からの片エビらしいです。
肩車状態からの不知火改って・・・・・どんだけすげえんだ、丸藤って。
リーグ戦では要注意タッグになること必死ですが・・・・・この面子じゃ苦しいんじゃないかなぁ。

第9試合 GHCヘビー選手権試合 ×三沢ー○森嶋


森嶋キタァァァァ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッッッ!!!!
中盤の場外エメラルドや雪崩式エメラルドでヒヤッとしました。
その後のエルボー乱打でひょっとしたら取られるかもって思ってました。
でも森嶋は返してくれました。そして渾身のバックドロップ!!!!!!
今回はだれもが納得の新チャンピオン誕生だったと思います。

住人的MVP:やっぱ森嶋でしょう!あと個人的には健介&中嶋も(ぇ