4/27 NOAH武道館大会 〜G+観戦〜

第1試合
平柳・○伊藤 vs 起田・×宮原
健介一家組は両方とも初めてみました。まだ線は細いですが良い顔してますね。
宮原に至っては平成生まれですか。気迫は全面に出てるし良いんじゃないでしょうか。
平柳・伊藤相手ではまだキャリアの差とか粗っぽさが目立つかなぁ、と。
最後は引き出し無くなったか、というところで伊藤の原爆固め
でも元気のよさは感じ取れました。次に期待。

第2試合
川畑・志賀・○菊池 vs 井上・泉田・×百田
カシラと井上のグラウンドのやり取りは何か重いよ><;


白GHCを相島から防衛したカシラですが、調子はよさそうですね。
次は・・・井上あたり相手にすると面白いかも。

第3試合
金丸・○石森 vs ダニエルソン・×青木
ダニエルソンのプロレス脳はどうなってんのでしょうか。
切り返し方にただただ関心するばかりです。
で、なぜか金丸と石森が仲間割れ。
途中ぼぉっとしてたから何がなんだかわかんなかったよ。
Jrのシングルに絡むのか、金丸と青木でタッグに挑むのか・・・。次のシーズンが楽しみです。


ってかこの実況ヘタすぎる><;

第4試合
田上・鼓太郎・×マルビン vs ○ディーロ・ブキャナン・フィッシュ
序盤から田上のお尻ペンペンだの、マルビンのちょっかいだね、とにおちょくられまくりのRO&Dでしたが、
やっぱり地力はある二人。最後は磐石の展開でした。
ちょっとマルビンが怪我したかのように見えましたが、大丈夫そうでよかったです。


地味ーにディーロを投げ飛ばした鼓太郎に感激してみたり。
マルビンもそうだけど、やっぱりこういうヘビーから丸藤・KENTAのように1本取らないと
もう一つ上にはいけないのかなぁって感じます。

第5試合
小橋・×本田・KENTA vs 高山・○佐野・潮崎
開始早々の小橋・潮崎になる展開がちょっと劇的でしたね。
逆水平合戦は小橋と比べても遜色ないですが、ラリアットで小橋をなぎ倒したあたりはなかなかのモンでした。
で、この二人ばっか注目されがちですが、全員が個性を発揮した良い試合だったように思います。
小橋を目の前にすると暴走する高山。
高山を目の前にすると暴走するKENTA(ぇ
高山とのタッグで活路を見出した佐野。
そして小橋の正女房、多聞ちゃん。
最後の北斗ボムなんてどえらい角度ですよ、あれ。
佐野最強説はまんざらじゃないよなぁ・・・。


最後はリング外どころか放送席まで大混乱でしたが、小橋・潮崎はノーサイド
いつの日か潮崎が小橋から3つ取る日が来るのかなぁ・・・(しんみり)

第6試合 グローバルタッグリーグ公式戦
×森嶋・ヨネ vs 丸藤・○杉浦
序盤のヨネ・丸藤の読み合いが今までの試合と違うってことを痛感させてくれます。
ヨネが早々にキン肉バスター出しちゃったから後々どうなるの?って思ってましたが、
終盤は森嶋出っ放し。バックドロップで取れなかったのが痛かった><;
最後はジャーマン3発⇒ドラゴン⇒予選スラム2発で森嶋からピン。
まさか森嶋が取られるとはなぁ・・・これはシングル戦線にも大きな波紋を呼ぶのかも。


とはいえ、森嶋組脱落。丸藤組が勝ち点9で可能性を残しました。
ってか実況みんな秋山組と三沢組ばっかチェックしてるけど、
住人一押しのバイソン組も優勝の可能性が残ってるのでお忘れなく><;

第7試合 グローバルタッグリーグ公式戦
秋山・×力皇 vs ○佐々木・中嶋
序盤はホントに決める気あるんか?ってくらいスローペースでしたが、
中嶋がつかまり始めて完全に秋山組のペースでした。
なんとか健介につないでそこから一気に挽回。
最後は健介北斗ボムで力皇からピン!!


いやぁーーーーしっかし中嶋よく耐えた!!!
最後もきっちり秋山抑えてたし。よくがんばりました。


ただ、秋山組が勝ち点9のままなので、次の試合が実質決勝戦
勝ったほうが優勝です。時間切れ以外の引き分けの場合のみ巴戦ですが・・・・・・
これになっちゃうと・・・・・ドッチラケだよなぁ、やっぱ。

第8試合 グローバルタッグリーグ公式戦
三沢・×小川 vs バイソン・○齋藤

序盤から小川を攻めたてる展開が続いたけど、小川のインサイドワークに手を焼くバイソン組。
中盤、三沢がエルボー連発で巻き返し、新型の合体エメラルド!!斎藤大の字。
ここでバイソンが援護に駆けつけ、アイアンクロースラム連発!さらに胸骨負傷の三沢にバイソンテニエル!!
ここで復帰した斎藤のスイクルデス⇒ランニング延髄⇒スイクルデスで小川からピン!!!


バイソン・彰俊組の逆転優勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


決まり方がちょっと急だったので会場はついていけてなかったようですが、
住人にとっては最高のエンディングでした!!!おめでとう!!!!

試合後の表彰式。
敢闘賞は健介・中嶋組。中嶋の嬉しそうな表情が(・∀・)イイね!!
技能賞はRO&D。丸藤組と三沢組から勝利というリーグを引っ掻き回した立役者だもんね。


ちょっと寂しげな丸藤組が印象的でした。
最後のインタビューでも元気がない二人。『断る権利がない』とは確かにそのとおりですね。
タイトル戦が楽しみです。