DS版DQ4を買ってみた。〜その2〜

日記の更新こそ遅いですが、DQはまとめてやるタイプなので実働3日目です。


2日で4章をクリアした住人ですが、5章に入っても勢いは衰えず。
順調に仲間を集め、1日でキングレオ倒しましたwwwwwwwwwうぇうぇwwww


小学校のときは死ぬほど苦労しましたよ、キングレオ
何でだろう。当時はクリフトにこだわってたからかなぁ?
誰かになんか言われた訳でもないのに、ミネアとマーニャを使うのに躊躇してたからかなぁ?(ぇ


というわけで3日目にして導かれし者達が集結。小学生のオレには無理でしょう。
しかしハイペースが災いしてか・・・・


4日目。バルザックに魔人像、デスパレスと順調に攻略し、舞台はアッテムト
ブレス系攻撃、呪文攻撃に何の抵抗も無いアリーナ・ミネア・マーニャ組に限界を感じた住人。
(いや、別に萌えとかエロとか何も想定してないですよ?)
対してモンスター相手には呪文が効き辛くなったため、マーニャを諦めライアンにチェンジ。
が、エスタークに大苦戦。気合溜め後の攻撃でアリーナ即死><;
やはりベホマ無しでは勝てませんね(ぇー
しばしレベルアップを重ね、ようやく撃破。最後勇者一人残りwwwwwwうぇうぇwww
というわけで4日目で気球ゲット。現在天空の塔手前です。
メタルキング倒したらレベルが上がる上がるwwwwwwwww
しかし・・・・・・はて、天空の塔って天空のつるぎ持ってるだけで入れたっけ?




あ、ちなみに言っておきますが、DQ4をやるのに住人は『めいれいさせろ』は使いませんwww
『いのちだいじに』っつってんのにザキ・ザラキを連発するクリフトこそDQ4の醍醐味よぉ!!!!(ぇ