12/2 日本武道館大会 〜G+観戦〜

絶対生で見るっ!と息巻いていた割には普通にG+観戦ですorz......
だって前売りで完売とか・・・無理だって><;

  • 第1試合 ○川畑・百田ー×平柳・泉田

川畑以外はすっかり前座試合の面子でおなじみな3人。
まぁ百田はもうジジイだからしょうがないけど、泉田は相変わらずだなぁ。
平柳との急所誤爆対決も見慣れたものですな><;
川畑のパワースラムを平柳が垂直落下で食らったときはちょっとビビリましたが、
まぁ結局は川畑の貫禄勝ちですな。
もともとは平柳じゃなくて伊藤だったけど、伊藤だったら・・・・・・どうだったかなぁ。

  • 第2試合 ○青木・金丸ー×大田・鼓太郎

Jr.タッグ奪還の第1候補の金丸・青木組。
これに鼓太郎あたりが絡んでくるとやっぱりテンションあがりますな。
一平ちゃんが相変わらず出遅れてますが・・・・う〜ん。
同期の青木に取られてちゃだめだよなぁ・・・・・・。


一方鼓太郎は調子は落ちてないみたいですね。
リッキーは復帰に時間かかりそうなので、鼓太郎でシングル挑戦に向けてうごいてほしいです。

  • 第3試合 ×井上・佐野ーダグ・○ブキャナン

ちょwwwwwwwwwwマイティwwwwwwwwww
井上との試合でちょっかい出すのはいつもの事ですが、
とうとう選手蹴っちゃったよwwwwwwww
アイアンクロー切返して(?)のスクールボーイとか狡いところも見せましたが、
結局は雪崩式アイアンボムでブキャナンがピン。


井上が入るとどうしても面白くなっていけませんな。

  • 第4試合 ×伊藤・ヨネ・杉浦ー○潮崎・菊池・本田

小橋復帰記念でのチームバーニング。
でも主役は・・・・・伊藤だったんじゃないかな。
最後のほうだけだけど、潮崎の攻めをちゃんと返してたし。


・・・・・・・・ってかごめんなさい。晩御飯作っててあんまり見てませんでした><;

  • 第5試合 ○エディ・小川ー×石森・KENTA

小川とKENTAの小競り合いは今に始まったことではないですが、
この辺は・・・アレかな?GHCJrへの布石かな?
試合は壮絶な切り返しでしたが、最後は一気に畳み掛けたエディが石森からピン。
最後の技はKENTAとのシングルで見せた変形フィッシャーマンかな?


エディのキャリアで石森から取れたのは見事!この試合はなかなか面白かったです。

  • 第6試合 ×志賀・田上ー○斉藤・バイソン

軽く外出してしまったため見てません。ごめんなさい><;

  • 第7試合 ×丸藤ー○森嶋

序盤こそ静かな立ち上がりでしたが、森嶋のエプロンでのラリアットで豹変。
後半は壮絶な切返しでしたな。
丸藤のきれいなトラースキック、森嶋のケツ攻撃、ハンマーパンチ・・・・。
最後は森嶋のバックドロップ⇒ラリアット⇒もっかいバックドロップで森嶋に軍配。


・・・・・あれ?なんか物足んないのはおれだけか?

  • 第8試合 秋山・○三沢ー高山・×小橋

全オレが泣いた・・・。
まず6万羽の折鶴に泣いた。
グランドスウォード流れたときに泣いた。
小橋登場で全オレが泣いた!!!!


逆水平、袈裟切り、青春の一撃、マシンガンチョップ・・・・・・・・
もうすべてが自分の知ってる小橋でした。
ハーフネルソンにスリーパースープレックス出たときにはオレ発狂してました。家で(ぇ
返す三沢・秋山も惜しげもなくエクスプロイダーにエメラルドを出し、
最後は雪崩式のエメラルド。小橋は試合には負けてしまいました。が!




『小橋が勝った!!!!!!腎臓がんに勝った!!!!!!!!!!』






おれ号泣(;ω;)ウッ






NOAH時代からの小橋しか知らない住人なので、全日時代ほか、昔のプロレスを知らない住人は、
ほかのプロレスファンに比べれば小橋のことなんてこれっぽっちも知りません。


でも腎臓がんを乗り越えた事実、そしてまたリングに帰ってきたという事実は、
レスラーとして、人として、ものっそい感動しました。
久しぶりに泣きました。もうおなかいっぱいです。ありがとうございました。