NOAH 札幌スピカ大会〜G+観戦〜

序盤は簡単に。

  • 石森、谷口が順当に白星積んで勝ち点7。

青木が勝ち点8なので次の石森−谷口戦次第なのですが・・・・・。
引き分けで決定戦も見たいけど・・・・・・谷口が一気に決めちゃってもいいかなー、なんて。
石森が順当に優勝しちゃうのはあまり面白くない気がします。

  • 前日のGHC Jr.タッグでマルビンが負傷したためカード変更が。

・・・・・・そう・・・・・・前日の試合で鼓太郎&マルビン組はベルトの流出を許してしまったのです><
マルビンの負傷というアクシデントも然ることながら、土井&吉野が強いのは十分知ってるし、
何より4回目のドラゲー挑戦はいやな予感がしてたんだよなぁ。団体のメンツとか。
マルビンが怪我から復帰してまた鼓太郎と取り返す流れを希望したいですが・・・・・・、
流れからいくと金丸&青木が濃厚かなぁ。


・・・ってか何気に4冠の吉野をもっと評価するべきじゃなかろうか。

  • そうこうしているうちに泉田がブキャナンにボコられました。乙><;
  • 第5試合 ○KENTA−×エドワーズ

めずらしいシングル戦だったけどなかなかどうして好勝負に。
コーナートップへのヒザやら最上段からのフランケンなど随所でいい印象を残したエディ。
変形フィッシャーマンあたりはまさか、と思ったけどやっぱり簡単にはいかないKENTA。
最後はgo 2 sleepで貫録勝ち。でもエディの健闘も光った試合でした。次回に期待。

  • 第6試合 ×志賀・ダグ−○金丸・秋山

序盤で倒立の競演ktkr!
あとアニキの頭皮が大変なことにっwwwww
ジャイアントスイングはマジで痛そうだ><;(頭皮赤くなってるし。)
ダグのグラウンド技術はやっぱすごいなぁと思うがなかなか評価されない、これが。
最後は金丸が急所蹴りからの逆さ押さえ込み返しで志賀から3カウント。
アニキもベルトがなくなっちゃうとちょっと存在感が危ういですが・・・・今後どうかなぁ。

  • 第7試合 ×佐野・高山−ヨネ・○森嶋

森嶋×高山のぶつかり合いはやっぱりド迫力でいいですね。
もはや佐野では止められないぐらいの成長を遂げた森嶋。
早くタイトルに絡んでいってほしいです。
高山の投げっぱなしエベレストも何気にやばかったですけどね

  • 第8試合 ×青木・潮崎・田上−○テリー・小川・三沢

テリーの登場だけ別扱いなのは今に始まった話ではないですが、なんか浮いてるよなぁ。
以前週プロに『ムシキングは何処へ行く?』と書いてありました。(Jrのベルト落とした時かな?)
住人的には『中の人』に専念してほしい気持ちでいっぱいなんですが・・・・・う〜〜ん。


試合は順当にテリーが青木を下して勝利。
う〜ん。田上へのヘッドロック地獄以外はあんまり印象が・・・・・。

  • 第9試合 GHCタッグ選手権 バイソン・斉藤−丸藤・杉浦

( ゚∀゚)彡○バイソン!バイソン!
胸骨の骨折によって思うように動けないバイソン。
序盤こそ挑戦者組が押したけど、場外への自爆で完全に失速。
王者組の執拗な胸攻めを受けて青色吐息のバイソンですが意地で応戦!
もうね、バイソンのハーフネルソンで脳汁出ましたよ。
パワーボム&アイアンクロースラムの合体で決まったかなぁ、と思いましたが杉浦のカット><;
最後は五輪予選スラム⇒トラースキック5〜6連発⇒ポールシフトで丸藤が斉藤からピン。
いやー、これはいい試合だったわ。久しぶりに叫んだわ。家で。(ぇ

結果として今シリーズのタイトル戦は大方の予想通りとなりました。
(金丸防衛、鼓太郎リッキー流出、丸杉防衛)
さーて!!あとは小橋の復帰を待つばかりですな!!!