ジョカノさんとの近況

最近あんまり書いてなかったので近況を。


といってもあまり進展があったわけでもなく、以前と同じです。
最近ハローワークに足しげく通った甲斐あって、就職できたようです。
上位陣との面談も(本人曰く)そつなくこなせた、とのこと。
っていうか面談の時点で採用内定の話があったそうです。


住「そんなことあんの?」
ジ「ホントに言ってたもん!いつでも好きなときに来てくださいって!」
住「・・・・・いや、それホントに内定の話なん?」
ジ「絶対そうだって!」
住「で、その後会社から連絡は?」
ジ「まだ何も無いよ?3日前の話だもん。」
住「う〜ん、合格通知みたいなのもらえるまでわかんないんじゃない?」
ジ「じゃあ聞いてみる!」


と、おもむろに携帯を取り出し、会社に連絡するジョカノさん。
【土曜日の昼12時】に会社に誰かいるとは思えないんですが・・・・・


ジ「あ、もしもし〜?先日中途採用の・・・・・・」
住「・・・・・・(おるんかい!!)」
ジ「で、山田さんはいますか?・・・・はい・・・・あ、今日は居ないんですね?
・・・あ、分かりました〜。失礼しま〜す。」
住「何だって?」
ジ「担当の人がいないからまた連絡するって。」
住「その山田さんってのは?採用担当の方?」
ジ「ううん、社長。」
住「はぁ!?なんで社長直接呼び出しとんねん!!」
ジ「だって面談したの社長だもん。」
住「いや、採用っちゅうのはちゃんと人事とか担当の人がいてだなぁ・・」
ジ「お腹すいた〜〜
住「あほめええええええええええええええ!!!!!!!


ともあれ、なんとか内定をゲットしたジョカノさんでしたとさ(・∀・;;)