草野球 開幕

3月のくそ寒い中(一応)この春大会に照準を合わせての合宿。
で練習時間的には大して取れなかったので各自特訓。
みんなこの日のために練習してきました。
住人もバッティングセンターで特打してきました。

そして当日。今回は初戦と言うことでみんな気合が入っていたのか、
いつもは9人ギリギリのところ、16人も集まりました。
そんな中、スタメン発表。
経験の浅い住人はベンチスタート、かと思いきや、


監督『4番ライト、住人!』
皆『( ´゜д゜`)えーーー!?』


要するに控え要員はさっさと使っちまえってことなんでしょうが><
とにかく序盤から大仕事を任された住人。結果はと言うと、


第1打席:四球⇒次打者の長打で3塁蹴るもオーバーランで脂肪><
第2打席:平凡なレフトフライ><


どうみても名前負けです。本当に(ry
チームも序盤でリードを奪うも終盤逆転を許し、6−8。
気合入ってた大会だっただけに悔やまれる1回戦負けでしたとさ。


秋大会は・・・・・みんな乗り気じゃねえしなぁ。