まじでDSのお料理レシピを買おうか迷う今日この頃

突然ですが、ジョカノさんは料理が作れません。

  • 鉄製の深い鍋で玉子焼き ⇒ 結局ただの炒り卵になり、鍋は黒焦げ
  • やかんでおかゆ ⇒ やかんの口からおかゆが出るというグロい光景に遭遇
  • そのおかゆの味付けにコショウ ⇒ しかも隠し味に七味(隠れてねえし)
  • 住『お前これ味見とかした?』 ⇒ ジ『あーアタシ味見しない主義なんだー』

などなど数多くの伝説を残してきたジョカノさんですが、
この度、さらなる名言を残してくれました。


ジ『おなかすいたー』
住『っつっても冷蔵庫の中なんもないしなぁ・・・
  ご飯ちょっと残ってるからお茶漬けならできるけど?』
ジ『あーいいねー!でもお茶漬けって難しくない?
住『いやいやいやいや、お湯かけるだけやん!』
ジ『え〜それって合ってんの〜?絶対ヘンだよ〜
住『お前の方がヘンじゃ!!ヽ(`Д´ )ノ』


まぁDSのお料理レシピをあげた所で使いこなせないのは目に見えてますが。
ただ、本人も料理に関しては要修行と認識しているみたいです。
(自己評価はかなり甘いようですが)


住『まぁ人並みになってくれればいいんだけどさ』
ジ『花嫁修業だねっ!
住『あー、あー。そ、そうか。そうね、う、うん』


どうするよオレ!!?( ´゜д゜`)
続く!(嘘)