友人と東京めぐり2

お土産で一足早い義理チョコget

朝の2時まで飲んだもんだから起きたら昼前でした。
んで秋葉原に向かって家を出たのが12時過ぎ。
祝日なので人の混み具合が心配でしたがホコ天にもなっていてまぁまぁでした。


さて、前回別の友人とメイド喫茶に行った際『普通じゃん』とのお叱り(?)をうけたので
今回は住人ですら敬遠するようなとことん『アレ』なとこに連れて行きました
その行き先は@home cafe』
アキバのドンキの2階にある、もうとにかくアレな所です。
名物は『萌え萌えじゃんけん』安田大サーカスのクロちゃんも常連とのこと。
昼過ぎに着いたことも有り、早くも行列。1時間くらい待ちました。
あとは所感をつらつらと。

  • メイドっつったって呼び方以外は普通の店員とあまり変わらず。がっかり
  • 注文が届くと美味しくなるようおまじないをかけてくれる。はずかしっ
  • コーヒーを頼むとシロップとか入れてくれるんだが止めるときのかけ声が『にゃっ』。
  • そのかけ声を普通にやってた友人(・∀・)モエッ
  • つーか家族でメイド喫茶とかホントおめでてーなっ

そして運良く(悪く?)萌え萌えじゃんけんタイムに突入。

  • メイド喫茶に来るやつ全員が『萌えー』って叫ぶと思うなっ
  • 入室した時点で強制参加』とか言うなメイド風情がっ
  • でもじゃんけん大会に優勝した友人に(・∀・)モエッ



優勝商品としてメイド2名との写真撮影をげっとした友人。感想は?とメイドに聞かれ一言。
友『萌えーっ!』


はいはいワロスワロス