住人の夏休み 〜3日目〜

中々の絶景でした

さて、ついにやってきました。『房総半島暴走計画』当日。
幸い天候にも恵まれ、絶好のドライブ日和となりました。
午前10時、家を出発し一路『海ほたる』へ。
九十九里に向かうには遠回りなんですが、昼飯食う場所として目ぼしい所も無く、
中継地点として利用することに。
出だしの首都高こそ案の定混んでましたが、30分ほどの遅れで済みました。
んで12時到着。写真はてっぺんから見た景色。他ぜ〜んぶ海・海・海!!!
いや〜いい眺めでした。天気良くて本当によかったです。


その後、房総半島に入るともう飛ばしっ放し!!!!
文字通り【風】になったと思います。(今考えると怖い運転でしたが)
で、14時半に宿到着。その後はマターリしてました。
っと、ほんとにマターリだけなら良かったんですが・・・・。
ジョカノさんが手を洗いに洗面台に向かった時のこと。


『きぃやぁぁぁぁぁ!!!』
住『ど、どないしてん!?』
ジ『水道からコウモリがぁぁぁ
住『・・・・・・・ハァ?』
ジ『ああ、コウモリじゃない、コオロギがぁぁぁぁ』
住『・・・・・・・ハァ!?』<半ギレ
ジ『いいから早く来てぇぇぇぇぇ』
住『何やねんコオロギって・・・・ってうわ!ほんまや!!!!


よく見たらコオロギではなく、ヤゴ(トンボの赤ちゃん?)でした。
住人の選んだ宿はその温泉地では1、2を争う歴史を持つらしく、
施設も結構ボロかったんですが、まさか水道から虫が出てくるとは・・・・
その後洗面台使うときはちょっとビビッてました(・∀・;;)


晩飯は結構豪華でうまかったんだけどなぁ・・・・・・・。