住人の夏休み 〜2日目〜

華屋与兵衛的な感じ

さぁ!久しぶりにやってきました!『住人の1日100km』!!!
車購入前から行きたかったところは粗方行きつくしたので
しばらく開店休業状態だったこの企画ですが、
ETCカードをGETしたことで高速を使うスキルを習得!!!
(別に無くても高速は乗れますが)


今回の目的地は千葉県酒々井町というところにある『千葉鑑定団』
昔ゲームセンターCXに出たことがある中古ショップです。
ゲームだけかなぁと思ってたんですが、衣類や雑貨などの中古も有り、
中古のドンキホーテみたいな感じでした。
ファミコン本体+ソフト10本で3,000円とかちょっと惹かれたり。
(配線が別売りだったので買いませんでしたが)


帰り道に寄ったファミレスが写真の店。
なかなかおいしかったのでもう一回行きたかったんですが、
『8/31をもって閉店させていただきます』
( ´゜д゜`)えーーー・・・・・・・・・orz........


肝心の高速初体験ですが、首都高の入り口でいきなり渋滞したほかは
割とスムーズに行きました。
やっぱ首都圏はいつでもどこでも混むんだなぁ。
ちなみに今までで一番のスピードをマークしました。
途中で雨が降ってきたので直線だけでしたが・・・・あーいかんいかん。
これにハマっちゃあいかんぞ、これ。