もち×モチ×餅

相模原の親戚の家に行った時のこと。


山口から上京していた祖母監修のもと、おばちゃんがしこたま餅を作ってました、
それ見た俺が「もって帰る」って言ったモンだからさあ大変。


冷凍庫があっという間にいっぱいになりました><;


もって帰ってから気づいたけど・・・・・・
モチって・・・・・・・・・


太るよね・・・・・・・・・( ´)Д(` ;;)


遊びに来た友人に半分分けてあげましたとさ。


で、モチを渡すと意外な反応


友『なにこれ!?』
俺『いや、モチだよ』
友『丸っっっっっっ!!!!!
俺『・・・・・・・・( ゚Д゚)?』


実家では角モチが主流という仙台出身の彼には、丸モチが大層珍しかった様子。
東西で分かれるのかな?これって。


とわいえ、モチはまだまだ残っております。
夜に食べるのはなんかやヴぁそうなので、休日の昼ごはんとかにして食べようかなぁ。