で、その第1歩(?)として

彼女さんと別れました。


過去に問題とか衝突は色々あったんですが、一番の理由は
『彼女が創価である』ということ。


生まれながらにして創価だった彼女。
20代にして創価を知ったおれ。
その差はあまりに大きなものでした。


ウチの両親も過去に創価と絡んだことがありました。
やけに否定的だったのは創価に入信経験があるからで、その上で「やめろ」と言ってくれてたのです。
俺は入信こそしていませんが、彼女に連れられ色々な経験をしました。
しかし色々なものを見れば見るほど層化に対する恐怖心は増していきました。
なので彼女の意見と親の意見で言えば、親の意見に賛同していました。
彼女さんには一度「マザコンじゃん」と言われました。彼女より親を優先したからでしょう。
この一言が二人の差をはっきり僕に分からせてくれました。


25になって女性と2年も付き合うと、当然結婚も意識していましたし、事実話もしていました。
でもいつも創価の話になると平行線から何も発展しませんでした。
そんな状態が1年くらい続いていました。こと創価に関しては。


こんなところで言うのもなんですが、今でも彼女さんが好きです。
彼女さんも最後まで俺のことを好きだといって笑ってくれてました。
でもこのまま平行線を続けても何も解決しないし二人の為にならない、と思い決断しました。


彼女いない暦8年目突入の俺の前に彗星のごとく現れた彼女さん。
実は小学校の同級生であり、お互い初恋の相手でした。
そんな山口出身の俺らが東京で10年ぶりに再会、という普通じゃありえない出会いを経験しました。
そんな二人の結末は
お互い好きだけど(宗教的理由で)別れる
という、よく言えばドラマチック、悪く言えば「考えられへん」終わり方でした。


何でモテない俺が正月早々こんなことで悩まにゃならんのだ。
こういう試練はモテるイケメンうんこ共にやってくれ。まじでorz........