今年三度目

山口に帰ってまいりました。


春:友人の結構式
夏:お盆の帰省


という形でのプチ休みなんですが、今秋の帰省理由は、


『祖母の7回忌のため』


葬式ならまだしも法事でわざわざ山口まで帰るとは、我ながらおめd(ry


と思っていたんですが、


帰省前夜、夢に祖母が出てきました。
葬式の場面だったと思うんですが、祖母は布団の上で頬を赤らめ、満面の笑みでした。
それを見た夢の中の住人は涙が止まらず大泣きしていました。


目が覚めるとものすんごい汗と動悸、そして目は涙で真っ赤でした。


霊感なんてこれっぽっちもない住人。さすがに運命的なものを感じました。


『ばあちゃん喜んでくれてるのかなぁ』なんて思いましたとさ。