客人へのおもてなし

ごきげんようのサイコロみたい

2月の中旬に山口から友人が来ます。2人も。
そもそもウチには客人用の布団がないので本来客は呼ぶべきじゃないです。
(KSKとかあのへんはまぁ文句の一つも言いませんが)
寝袋も1個しかないんで仕方なく布団を買いました。ドンキで。
敷布団・掛布団・枕の三点セットで6kはお買い得!(多分)


家に帰って早速開封
・・・・・・・・・・・・・なにこれ?
三点セットが入ってるとは到底思えない塊が出てまいりました。
圧縮されてるとは書いてましたし知ってましたがこんなにちっちゃなるんか?
ところがどっこい袋をあけたら増える増える��( ゜∀゜;;;)オモシレー


結局普通サイズの布団になりましたとさ。やっぱり薄っぺらいですけどね。