1・21 NOAH武道館大会 総括(G+生中継より)

第1試合 志賀・○金丸・ダコタ − ヨネ・石森・●青木
パンチ志賀対アフロヨネの戦い。
青木は最近他団体でも勝つなど活躍中。確かに新人勢で一番気持ちが入ってるのは青木かも。
試合は負けましたが、月面水爆を返したのは見事。
北斗からもっかい何に行こうとしたのかな?バックドロップ?
つか実は金丸と1歳しか違わないのね。谷口も。次に期待。
第2試合 斎藤・○井上・川畑 − 本田・●泉田・菊池
ダークエージェント対頭軍団・・・・頭?あー、石頭ね。
井上と菊池が先発した時点でなんかバラエティっぽく見えたのはおれだけ?
まぁ全員中堅なだけあって老獪というか・・・・ニブいというか・・・・。
丸藤とかKENTAとかの試合ばっかり見てたらそうなるのかなぁ。
最後のスクールボーイもなんか・・・半端やなぁ。
第3試合 ○田上 − ●橋
珍しいシングル戦。橋の欠場原因となった試合のリベンジ戦なのね。
珍しく場外へのダイブが目立つあたりも気持ちの入り方が違うねえ。
でも前から思ってたけど橋ってロープワーク下手だよね(・∀・;;)
多分勝てない・・・・・・・・・って田上が丸め込んだぁ!?Σ(゜д゜)
ごりさんだに行こうとしたところを切り返したのか。でもリベンジ戦でこれって・・・orz
橋はあんまり好きじゃないけど次に期待。
第4試合 小川・●谷口 − ○ダグ・ナイジェル 
住人一押しの新人谷口・・・ってまだ勝ってないの?知らんかった。
『ワタシガイチバーン』といってやられるナイジェルにワロタwwww
とわいえこのUKタッグのコンビネーションはなかなかのもの。
谷口も踏ん張ったけど・・・・うーん。負けるか。
ロールスルー・ジャーマンか。なるほど。巧いね。
第5試合 ○佐野 − ●杉浦
これも珍しいシングル戦。杉浦は今後のヘビー戦線にむけての布石になるのかな?
佐野のデビューって新日なのか!知らんかった。
ジュニアの杉浦・・・って100kg超えちゃったの!?ヘビーじゃん!!!
うわー、じゃあ今日のジュニアタッグ鼓太郎負けたら他いないじあんorz......
佐野は相変わらずエグイですね。ソバット然り、フットスタンプ然り。
さらに場外へのフットスタンプ!!!!これはキツイ・・・・。
さらに北斗ボム。もっかいフットスタンプ。飛龍原爆。全部返したのは流石杉浦!!!
でも最後は非情の顔面へのローリングソバットでKO。いやー、強いわ佐野。
杉浦は本格的にヘビー転向か。ちょっと悲しいけどがんばって欲しいですね。
第6試合 ○秋山 − ●潮崎
潮崎の進化が問われるこの一戦。
でもやっぱり秋山の一方的な展開。
善戦ではいけない、と言っていた潮崎ですが、今回は・・・どうかなぁ。
あまりに一方的だったキガス。
最後はリストクラッチと見せかけてスターネスダストγか。そりゃ返せんわ。
GPWAで他団体の新人より強いのは分かってるはずなので今後に期待。
第7試合【GHCジュニアタッグ選手権試合】 マーク・ブリスコ・●ジェイ・ブリスコ − ○鼓太郎・リッキー 
NOAHで大活躍中のブリスコ兄弟。いい加減止めて欲しいところ。
フランケンシュタイナーの競演は見事!このあたりのコンビネーションはやっぱ流石やなぁ。
リ『ハシレェ!!』鼓『おおぉー!!!』に感動(ぇ
ブルーデスティニーがなかなかきまらずモヤモヤしましたが、
ダブルインパクトのラリアットを返したあとの一斉攻撃で逆転。
最後はパーフェクトブルーデスティニー(アナウンス談)で見事勝利!!!
鼓太郎GHCベルト初載冠キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!
思わず涙したσ(゚∀゚;;)オレ!
ただこれからNOAH勢できちんと防衛して欲しいですね。あとシングルもあるし。
第8試合【特別試合】●SUWA・高山・鈴木 − 丸藤・力皇・○KENTA
SUWAのラストマッチ。それに伴い【地デジ大使】も秋山に引継ぎ・・・・って何で?wwww
丸藤は金の新コスで登場。カコ(・∀・)イイ!
試合はアッチコッチで色々ありましたが(ぇー
最後はSUWAが全員に裏切りをかまして見事にしっぺ返しを受けて糸冬wwwwww
全員へ凶器攻撃を仕掛け、KENTAへのFFFに行こうとしたところへ、
みのるのビンタ⇒丸藤の不知火⇒力皇の無双⇒高山ニーリフト⇒KENTAのgo 2 sleep⇒糸冬
まぁSUWAらしいっちゃSUWAらしいわな。
第9試合【GHCヘビー選手権試合】○三沢 − ●森嶋
序盤こそ森嶋が一気呵成に攻めるものの、決め手にはいたらず。
終盤は一気に手の止まった森嶋。バックドロップは決まるけどそれ以上が続かず。
結局最後はタイガードライバー91’?からエルボーで三沢の勝ち。
う〜〜〜ん。解説の秋山も言ってたけど、本来の森嶋の動きじゃなかったなぁ。
Jrに感動しすぎというのもあるかもしれませんが・・・なんかちょっと期待はずれ。
とわいえ、三沢もボロボロ。バックドロップもやっぱ効いてんのな。首大丈夫か?
次は誰だろう。力皇?ヨネ?う〜ん。誰だろう。

SUWAのラストはまぁ何とも自分勝手でしたが、まぁSUWAの終わり方なんてそんなもんだろうな。とりあえず乙。
やっぱ鼓太郎ですよ鼓太郎っ