めでたしめでたし、と思いきや

夜中の3時のこと。
ジ『・・・・・(突然起き上がる)』
住『・・・・・ん?どうした?』
ジ『・・・・・・・帰る』
住『・・・・・・・はぁ?』
ジ『もうここにいたくない!もう帰る!(半泣き)』
住『ちょ!待てって!なんで?ってか帰るってどうやって?』
ジ『・・・・・タクシーで帰るからお金貸して
住『ざけんなゴルア!!!』


ジョカノさんは創価のマインドコントロール持病のうつ病によりたまに情緒不安定になります。
日課にしてる勤行?とかをやらないと落ち着かなくて、
漏れがいる手前やらないでいたら、だんだんストレスがたまって不安になったそうです。
住人のようなノーテンキ人間には縁のない話ですが。


その後ちょっと二人で話をしました。将来について。親とか子供とか。
当然このままの関係だとおかしくなっちゃうんでどうにかしようと。
ジョカノさんは以前から頑なに創価脱会はないとの事でした。今も変わらないみたいです。
自分も以前から頑なに創価入会はないと言ってきました。今も変わりません。
そうなると・・・・・・・もう別れるしかないじあんヽ(`Д´ )ノ


とりあえず思いつく限りの創価の欠点を挙げてジョカノさんを説得すること1時間。
その場は何とか仲直りできました。
とはいえこんな爆弾抱えた状態で付き合うのは・・・・・・限界、なのかなぁ。
仮にジョカノさんを脱会させられたとしても、親がバリバリだからなぁ。