NOAH武道館大会 総括(G+生中継より)

※テレビを見ながら書いているので文章にはかなり不備があります。ご容赦ください。

第1試合
菊池・本田・○泉田vs川畑・志賀・●百田【ラ・マヒストラル】
泉田はパンチじゃなくなったけどアレ似合ってたしなぁ
もっかいやって欲しいけど本人はまったくその気なし。残念。
決まり手はラ・マヒストラルで丸め込み・・・・・・・って( ´゜д゜`)ええっ!?
泉田あんな体格でそんな器用なことできんのか。ふーん。
第2試合
井上・○池田vs小川・●マルビン【垂直落下ブレーンバスター⇒体固め】
リッキーの先制ハイキックに燃えた。
そして皆しての井上股間攻撃に吹いたwww
やっぱリッキーの動きは(・∀・)イイネ!
閃光弾しかりトラースキックしかりマイティさん使っての蹴りしかり。
でも最後はほとんど出番がなかった大ちゃんが一気にもってっちゃったなぁ。
リッキーいいよリッキー。
第3試合
○森嶋vs●潮崎【バックドロップ⇒体固め】
なかなか見ごたえのありそうな試合。
序盤の潮崎の猛攻は見事。
森嶋をフィッシャーマンズやジャーマンで投げ飛ばしたのはなかなかのもの。
ただ全部受けきった上でバックドロップ一発で決めた森嶋のほうがやっぱり2〜3枚上手。
もっと見たかったけど潮崎のがんばりは評価できる。次がんばれ次っ
第4試合
●谷口・斎藤vs秋山・○橋【秋山のエクスプロイダー⇒体固め】
新人の中では一番いい動きをする(と個人的に思っている)谷口。
序盤のエルボー合戦は(・∀・)イイ!
そして不甲斐ない橋にけりを見舞った秋山に吹いたwww
谷口は気合は十分なんだけど、ジャーマン意外にもう一つ何か欲しいよねぇ。
フィッシャーマンは結構若手がいっぱい使ってるので珍しくないし。
ただ橋のゴリラーマンを全部返したのは見事!びっくりした!感動した!
最後は秋山のエクスプロイダーに沈んだけどやっぱ谷口いいよ谷口。チェキだ!
橋は・・・・面白いけどどうでもいいや。
小橋健太 来場
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!小橋キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
ガン手術後ってのはそんなに大変なのかね。
でも早く帰ってきて欲しいです。次世代とか色々あるけどやっぱNOAHには小橋がいないとね。
第5試合
○田上・石森・テリー・青木vsTARU・●SUWA・近藤・YASSHI【喉輪落とし⇒体固め】
まずネブ博士の前説は結構度胸いるよなアレ(・∀・;;)
VM軍ってのはとりあえず先制してすぐ逃げるのね(・∀・;;)
ネブ博士もっとボコられると思ったけど意外とフツー。
序盤はテリーがかなり集中攻撃受けたけど何とか盛り返し。
最後はやっぱ田上ですね。いやースッキリした。
反則裁定だと納得しないけどとりあえずハッキリ勝ち負けがついてくれてよかった。

んでSUWAがまさかの引退宣言。マジか?うそ臭いなぁコレどうなんだろう。
第6試合GHCJr.ヘビータッグ選手権【タッチアウト⇒体固め】
○金丸・杉浦vsNOSAWA・●MAZADA
正田落とし=リストクラッチフィッシャーマンドライバー
ROD=論外オブドライバー(ファルコンアロー?)
色々分かったし意外と東京愚連隊も強かったけど、やっぱ王者組は磐石。
最後は金丸ディープインパクト⇒垂直落下⇒タッチアウトというフルコース。GJ!
つかNOAH勢がんばれよNOAH勢っ
特別試合
○力皇・KENTA・ヨネvs高山・●佐野・みのる【無双⇒片エビ固め】
誰と組んでもやっぱり自分色をだしてくるみのるはすごいよね。
ケンカを売ったKENTAもなんか冴えない気がした。
最後は力皇が取ったけど・・・KENTAあたり取られてもおかしくなかったなぁ。
しかし数ある技の中でダイビングフットスタンプは一番エグイと思うのはおれだけ?
第7試合GHCヘビー選手権
●丸藤vs○三沢【雪崩式エメラルドフロウジョン⇒片エビ固め】
いやーすごい試合だ。やっぱこうじゃないと。
丸藤の花道からの不知火で一気に動いたね。
雪崩式不知火、不知火改と立て続けに受けたけどポールシフトを出させなかった三沢。
逆にタイガードライバー、雪崩式タイガースープレックス、エメラルドも返した丸藤はお見事。
『もう後はポールシフトしかないじゃん』っていう状態でまさかの雪崩式エメラルド!!!
丸藤もよくがんばったけど、また三沢時代かぁ。
丸藤ムーヴが衝撃的だっただけにちょっと一息ついちゃうのかな。次の森嶋に期待。

ってか最後の乾杯なんで一平なの><
今日の名言
仁志「急所がおおいですねぇ」
・・・・・・いや、全くもってそのとおり><