NHKとホームラン

今日は草野球でした。
直前になってキャンセル者が出たので10人(DH制なので)揃うか心配でしたが、
前日ぎりぎりで何とか確約が出ました。


そして試合当日。なにやら怪しい紙袋を持ってきたウチの主将。
主『今話題のビヨンドMAX買ったよ。』
皆『ΩΩΩ<な、なんだってー!?』

ビヨンド〜、とは最新式の軟式用バットです。
ミート部分が変な素材なんですが、反発力がすごいとかなんとか。
んで例によって『2番・中堅手』でスタメン出場した住人。
相手の投手は球は遅かったのでよく見てカウント2−2。
そして甘く入った真ん中高めの直球をジャストミート!!
打球はグングン伸びて左翼手の頭上をはるかに越えて長打コース!!
住人必死で走る!走る!!ひたすら走る!!!!
そして一気にホームイン!!!!ホームランktkr!!!!!!
どう見てもバットのおかげです。本当に(ry


しかしウチの投手が打ち込まれ、終わってみれば14−8。完敗ですorz....
あとホームラン打ってからはヘトヘトで守りはボロボロでした。反省orz....


帰ってきて『NHKにようこそ』を読みました。
読んでて悲しくなりました。おわり。