武豊ってすごいんだ・・・・

パドックで撮ったダンス。カコイイ!!

6畳間の友人宅に7人が集まり、みんなでテトリスをやるという
なんだか充実してんのかどうかよく分からん一日を過ごした土曜日。
お酒も入っていたため、さっさと寝てしまいましたが
某スピード狂のいびきに悩まされなかったのは『勝ち組』と言えるでしょう(何


さて、日曜日ですが先輩の指導の下、府中の『東京競馬場』に行ってきました。
今日は今回が第1回となる『ヴィクトリアマイル』というG1レース。
パドック見たってわかりゃしない、なんて思ってましたが、意外と違いが見えるもの。
太い馬、細い馬、興奮している馬、堂々としている馬。
というわけで、このパドックとかつて山陽オートで慣らした住人の勘を頼りに
初めて18頭立ての予想をしました。


ダンスインザムード
ラインクラフト
ディアデラノビアレクレドールジェダイト


そもそもダンス、ライン、エアメサイアの三つ巴と言われた今回のレース。
その3連複は(配当的に)面白くないと判断し、当初はラインクラフトを除外。
しかしパドックで馬体重を確認するとエアメサイアがなんと+12!
これはまずいと判断し、ラインとダンスを軸に設定。
ちなみに住人はジェダイトを買ったつもりが、記入ミスでマイネサマンサにorz.....


そして結果。
1:ダンスインザムード
2:エアメサイア
3:ディアデラノビア


武豊マジックにより+12は無かった事になりましたorz.....
騎手も重要なんだなぁ。色々勝負にかかわる要素が多すぎて住人はもう大混乱です。
しかし1位のダンスインザムードは強かった。
そして北村騎手は初のG1制覇。まぁかっこよかったので今回は良しとしよう。