というか大晦日格闘技 総括

吉田対小川、ヒョードル対ズールが1R短期決着となったことで
流す試合がなくなってしまったPRIDEは負け。
その後にメーンのKID対須藤を流せたK−1(っていうか日テレ)が勝ち組です。
視聴率もおそらくその時間がピークでしょう。


個人的には所英男対ホイスを評価したい。
ホイスのグラウンドテクにあそこまで対抗できる日本人を俺は見たことが無い!!!1
雑草魂という言葉は彼のためにある言葉だ!!!1
結局引き分けでしたが、あの技術や積極性、次に繋がるものを感じました。次戦に期待。


金子賢は芸能人の試合としてはよくやったほうだけど、
ボビーは馬鹿力という元々のポテンシャルを持って技術をカバーできた。
それがない金子はやっぱり経験不足を感じざるを得なかった。
でも次に期待できる試合だったように思う。


曙にはがっかりしました。
『素人相手に負けた』という札が横綱についてしまうのは非常に可哀想ですが、
あんな試合をしていては負けて当然。
いつも思うのは『なぜ前に出ないのか』
あの体重差、武器にすれば色々やれるはずだし、その練習もしてるはず。
1Rはそれがまぁまぁ出来ていたが、2R以降失速したのは『スタミナ切れ』との事。
プロレス修行でスタミナはついた、とか言っておきながらこの醜態。
もういいです。曙はもう見たくありません。orz........