他の人にはどうでもいいちょっとマジメな話

彼女が創価の人間だと知った時はちょっとショックだった。
俺の友達にすごい創価一筋の人がいて、
その影響で創価と言うと凄く宗教的なイメージを持ってたから、
正直一線を引いてた。
彼女も親の代からそうらしくて、ウチの親は逆に宗教的なものは凄く嫌いで、
別に彼女が入会を薦めてきても俺は流されたりはしませんが、
何かもう凄い葛藤が自分の中で起きてます。


今日こんな自分の正直な気持ちを彼女に話しました。
別に彼女に創価を辞めろなんていうつもりもないし、悪いもんだとも思ってない。
その辺の考えとか正直な気持ちをぶつけました。
彼女は何かショックを受けてたみたいだけど、
多分それなりに分かってくれたと思う。
その後の会話も特に問題なかったし、最後は笑ってたし、大丈夫、かな。
・・・・・・・・・・・・・多分。たぶん、ね。