吉祥寺&八王子でびゅー

今年は重宝しそう

というわけでこの土日は珍しくアグレッシブに動きました。


土曜日:吉祥寺でお買い物
初めて行きましたが何か市場的な通りとかあって良いですね。
掘り出し物とかありそうで歩いてて飽きなかったです。
寒さ対策のアイテムが欲しかったので手袋を購入。(写真参照)
デザインは派手すぎず地味すぎないものを彼女に選んでもらいました。
この柄なら通勤で使っても問題ないでしょう。
マフラーも迷ったけど今回はとりあえず保留。
まぁ1つ1つ揃えていけばいいか。


日曜日:八王子でナポレオン展
彼女に誘われるがままに行って来た八王子。
ナポレオンって革命家なのは知ってたけど、
どこか『戦争屋』的なイメージがありました。
でもよく見たら宗教の自由を訴えたり、民主主義を説いたり、
民法論なるものを作ったり、とかなり優秀な皇帝であった模様。
ルーブル美術館の構想を練ったのもナポレオンなんだとか。知らんかった。



さて、この2日間でプリクラを4枚も撮りました。
最近のプリクラは落書きとかは当たり前なんですが、
普段プリクラなんか撮らない住人がやった落書きがかなり好評。
調子に乗って背景やらスタンプやらコメントやらを思うが侭に書いてたら
なんか彼女が書いたのか自分が書いたのか分からなくなっちゃいました。

貼る場所にただただ困る今日この頃。どーすんべ、このプリクラの山orz.....