住人の弱点

いきなりですが、わたくし住人は『長電話』が苦手です。


大体用件は最初にまとめ、どうでもいい話になってくると
『あー』とか『へー』とかすんごい適当になります。
5分。まぁもって10分が限度かなぁ。


長電話って男でも結構好きなやつとか多いみたいなので
もうちょい話せるようにならなきゃなぁ、とは思ってるんですが、
いかんせん代わり映えの無い日常を過ごしていると、話のネタがねぇ・・・・・。


最近彼女と電話するようになってだいぶマシになりましたが、
それでも後半はすんごい適当な相槌を打ってます。
多分相手にはあんまりいい印象は与えていなんじゃないか、と。


話し上手な人ってのはさぞモテるんだろうなぁ・・・・・・・(遠い目)