引越し!引越し!

ジョカノさんが引越しをしました。
創価の巣窟国分寺から練馬の方へ行かれました。
んで今日荷物の搬出〜搬入をやってたのです・・・・が。

  • 引越し屋さんがウチに来れません!

ジョカノさんに携帯に引越し屋さんから電話。
引『今、近くのコンビニまで来ました!』
ジ『あー、えっと、じゃあその道をズイズイっとまっすぐ行ってください!』
引『・・・・は?』
ジ『で、その先にカエルの壁みたいなのがあるんでー』
引『か、カエルですか?』
ジ『はい!でその壁は無視してまっすぐ行ってください!』
引『・・・・・・・・』
ジ『で、その先に【緑の屋根の建物的なもの】があるんで』
引『・・・・え〜っと』
住『もうええわ!代われ!ヽ(`Д´ )ノ』
ジ『やだ!わたしが説明するもん!!』



結局、適当に走ってもらった結果家の近くまで来れましたとさ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

  • いざ出発時に引越し先がわかりません!

引『荷物は以上ですかね?』
住『あ、そうです。』
引『で、どちらにお運びしましょうか?』
住『・・・は?』
引『いや、まだ【練馬方面】としか聞いてないもので。』
住『あ、そうなんすか。おーい!新居の住所はー?』
ジ『知らな〜〜い
引&住『( ´゜д゜`)えーーー
ジ『ちょっと待って〜、今メモ見るから』
住『先に教えとけよ、もぉー』
ジ『・・・・・・・・・・・・・・・メモが無い
引&住『( ´゜д゜`)´゜д゜`)えーーーーー
ジ『何とか練馬区だけで分かりませんか?
引『無理です』
住『そりゃ無理に決まってるやろ!!ヽ(`Д´ )ノ


結局、本日3度目の大家さんTELで何とかなりましたとさ( ´ー`)y-~~ヤッテランネ