マルタイラーメン

実家に帰ったときに持って帰った『マルタイの棒ラーメン
上京前はふと小腹がすいたときに晩飯前におかんがよく作ってくれてですね。
野菜を山ほど盛り込んだもんだから晩飯前にお腹一杯になっちゃった、という思い出の品です(ぇー


地元じゃCMもやってるんで結構有名だと思ってましたが、ジョカノさんは知らないとのこと。


ジ『ねぇねぇ、作ってみてもいい?』
住『しらねえのに作れんの?』
ジ『失礼ね!ラーメンぐらい作れるもん!』
住『・・・・といいつつ何だよその手の中華鍋は?』
ジ『だってラーメンって言ったら中華じゃん』
『あほか!普通の鍋使えや!』
『やだ!これがいいもん!』
住『・・・・・・・・(苦悩)』
ジ『え〜っとまず水を張って〜』
住『ちょちょちょちょ!分量は!?
ジ『ちゃんとスープ作るときに計りますよーだ』
住『あ、そう、まぁ・・・それなら・・・・』
ジ『で水を張ったら麺を入れて火にかけまーす』
住『ってまだ水じゃねえかあほおおおおぉぉぉぉ!!!!


というツッコミ三昧の料理場でしたがいい加減嫌になったので住人が作りました。
久しぶりに食うマルタイラーメンはやっぱり懐かしい味でした。
最近食ってなかったなぁ、何でだろ?実家から救援物資が来なくなったからかな?
まぁあと3袋ぐらいあるし・・・・・・あれ、2袋しかない?


『帰ってくるの遅かったから勝手に作って食べちゃった♪』
『あほめええぇええぇえぇぇえぇえぇええぇえぇぇぇ!!!!


っつーかあの作り方でよくまともに食えるもん作ったなぁ、って感じですよ。まじで。