住人、ツナマヨにはまる

以前アメトーークでデブ芸人の特集をやっていたとき、ホンジャマカ石ちゃんか誰かが言ってました。


『ウチはツナ缶だけは常に常備してありまして。
 オカズが無いときにマヨネーズをぶっかければご飯3杯はイケるんですよ。』


もともとご飯は大好きな住人ですが、おにぎりの具としてツナマヨには否定的でした。
が、この話を聞いた途端、無性に食べたくなってしまいまして。
ふと、今の家に引っ越したときに買ったツナ缶が台所に放置されているのを思い出し(ぇー
マヨネーズをぶっかけて食べてみました。(隠し味に醤油もちょっとたらしてみる。)


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・うんMEEEEEEEEEEEヽ(゚∀゚)ノ EEEEEEEEEEEE!!!!


公約(?)どおりご飯3杯食べました。寝る前なのに><
以来、ツナマヨブームが住人宅を激震させています。


でも本来ツナは高たんぱく低コレステロールな食材(某新日本の肉体改造スペシャリスト談)なはずなのに
マヨネーズをぶっかけることで一気におデブの仲間入りにっ(でぶーり


草野球のシーズンインに向けて体調を整えてる最中にこんなことでわ・・・・・
でもすでに台所にはツナ缶が3つは常備されてる有様・・・・・う〜ん、何とかせねヴぁ。


油を捨ててマヨネーズ以外で食べれば脂肪分は抑えられるんだけど、なんかもったいないんだよなぁ。