3・4 NOAH武道館大会(G+観戦) 所感

第1試合 金丸・○志賀−泉田・×橋
橋がのっけからヘッドバッドを落としましたがまだ会場が暖まってないってば><
加えて秋山のもとを離れた泉田・・・・・・動きおっそいなぁ。
金丸が花道から断崖式のブレーンバスターに行こうとして無理だったり、
橋に低空キック行こうと助走つけて途中でやめたり、
最後は逆さ押さえ込みでアニキが決めてみたり。

やっぱ金丸とか志賀あたりは見てて面白いですね。泉田はまだどうでもいいかな。
第2試合 本田・菊池・○潮崎ー井上・×川畑・青木
ZERO-ONEにも参戦が決まってる青木ですが、菊池に先制かましワロスwwww
他にもなかなか良い動きしてるので浪口戦も期待できるかも。
ただ雅央とタッグじゃどうしても面白くなっちゃうんだよなぁ。相手も菊池だし。
それでもメインが潮崎になってくるとやっぱ面白いですね。
最後は例の垂直落下式ファイナルカット?で川畑からピン!お見事!

青木もそろそろ菊池とシングルやれんじゃね?
第3試合 力皇・斎藤・○マルビンーバイソン・ヒーロー・×フィッシュ
改めて思ったけどバイソンでけぇっ!リッキーが余計ちっちゃくみえるわ。
そんなリッキーがバイソンにケンカ売ったからさぁ大変っ!
とはいえスピードで深入りさせないあたりは流石チャンピオンだね。

ヒーローってのは動きは変則的ですごいんだけど・・・・・効いてるのか?
背高いけどほっそいし色白いし。面白外人枠って言えばスコーピオの印象が強いけど、
今回きてないうちにどれだけアピールできたか・・・・・継続参戦がある・・・・かなぁ?
第4試合 高山・○佐野ー×田上・丸藤
前日まではまったくやる気のない田上ですが、噴火すんのかなぁ?

最近の丸藤の技の中で好きなのが低空アックスボンバー(ラリアットじゃないよね?)。
KENTAとのGHC Jrあたりから使い始めたと思うけど、あれはいいね。
相手の体勢が不十分だから高山クラスでも倒せてしまう。対ヘビーには重要ですね。

相変わらず佐野はエグイですね。フットスタンプは丸藤にはさぞキツイでしょう。
そして最後は顔面ローリングソバットで田上からピン!
高山がどう出るかに注目が集まった試合で見事に主役をかっさらって行きましたとさ。
・・・・・・ってか田上何にもしてへんがな><
第5試合 ○テリー−×ロメロ
子供向けキャラなのに投票最下位かよ・・・・・・・>ムシキング
でもロメロは本来非常にクリーンな選手なんだけど、何か悪役ははまるなぁ(ぇ

序盤のロメロのトペでひじを強打したせいか精細を欠くテリー。
そこへロメロの容赦ないひじ攻めでもう死にそうなテリー。
『がんばれーテリー!!!!』って言いたくなるよね。大人でも。
・・・・・・・・・・・はい、言いました><

ミストクラッシュは返されたテリーですが最後は雪崩式・・・・アームホイップ?
実況では変形サイドバスターだったけど・・・そうか?
いやーしかしヒヤヒヤしました。マスク剥がされそうだったし。勝って何よりです。
第6試合 ×小川ー○ダグ
前哨戦がかなり盛り上がったのでひょっとして上位もあるかと思いましたがやっぱこの位置か><
内容は・・・・実況が言うには『昭和のプロレス』と言ってます。
こういう技の切り替えし合戦っていうのは見てて地味なんだけど
とても奥が深くて見ごたえはあるもんなんです。今の武道館のニーズに合ってるか、は別にしてね。
最後はホントに一瞬で決まってダグの勝ち。横入り式かな?
小川が負けるか・・・・三沢とのタッグはしばらく無さそうだから頑張ってもらわないと。
第7試合 ○秋山ー×ヨネ
住人も投票したこの試合ですが・・・・・・・・3位かぁ。
まぁ社長ROHが相手じゃしゃーないか。
試合はのっけからのヨネの猛攻であわや試合中止かと思いましたが無事でした。
不意をつかれた秋山の仕返しは断崖式エクスプロイダー!!!
これですよ!住人の求めていた脳汁全開のファイト!!!!
のっけからバックドロップだすわキン肉バスターもでるわで押せ押せのヨネでしたが、
しのぎきった秋山がスターネスダストで一蹴!!!やっぱ強いわ秋山。
となるといよいよGHCタッグに挑戦かな?力皇と。

下手に長い試合よりこういう短くても濃い試合が好きです。
ファイナルになるであろう2人にも見習って欲しいですね。
第8試合 ○三沢ー×杉浦
セミノンタイトル戦なのがもったいないくらいの面子。
のっけからエルボーの乱打をくらうわ、花道からのパワーボムを切り返されるわ
序盤やられまくった杉浦ですが足首固めで打開。でもいきなりすぎだってば><
終盤のgo 2 sleep的延髄キックからだいぶ巻き返したけど結局はエルボーでTKO・・・・・・
う〜ん。やっぱり序盤からエルボーもらい過ぎだよなぁ。意地張るのは分かるけど。
んで最後のマウントでエルボーはどうにもならんわな。杉さまの次戦に期待!!
第9試合 ○森嶋ー×KENTA
はいはいドロードローなんて言ったものの、タイトル戦になっちゃったもんだから
引き分けにするわけもいかないし、それにメインだから白黒はっきりしなきゃだめでしょ、
さらにやっとNOAHに持ち帰ったベルトなんだから森嶋に勝たせてやろうよ。
っていう雰囲気プンプンの試合でしたが内容はなかなか濃かったです。
KENTAのラッシュをラリアット1発で巻き返して後は森嶋ペース。
バックドロップ5発・・・・かな?全部エグい角度で決まってたねぇ。
高山も言ってたけどあれを三沢戦で出して欲しかったよ><
それにそろそろバックドロップに次ぐ何かが必要じゃねえかなぁ。

本日のMVP
難しいけど・・・・・・早く終わったし、いいよ!
森嶋にすりゃいいんだろっ!!!ヽ(`Д´ )ノ