とっつぁんの誕生日

2/28に帰省が決まり、一安心なわけですが、
うちの親父さんの誕生日に帰れてしまうため、
手ぶらでは流石にまずいかなぁ、と思いプレゼントを買いに行きました。
行き先は吉祥寺。当然ジョカノさんもついてきました。


住『今日は親父の誕生日プレゼント買うのがメインやからな?』
ジ『わかってるわかってる♪
  あ、ちょっとここ見てかない?』
住『ここって・・・おもちゃ屋じゃん』
ジ『お父さんにおもちゃ買ってあげなよ〜
住『・・・・(゜д゜)はぁ?』


ということを繰り返すこと5回(えー
たまたま見つけたアンティーク店みたいなところで良さ気なアレ(まだ秘密)をげっとしました。


と、ジョカノさん。


ジ『ってか両親の誕生日祝うなんて珍しいねー』
住『いやいやいやいや、普通やろ
ジ『えーでもウチなんて電話もしないからこないだお母さん泣いてたよー(笑)』
住『いや、電話ぐらいしてやれよ!』
ジ『だってめんどくさいも〜ん』
住『・・・・・(親に仕送りもらってる分際でおまいは!ヽ(`Д´ )ノ)』


その後ジョカノさんちで晩飯食ったんですが、
住『何作ってんの?』
ジ『パスタ茹でてんの〜』
住『・・・・・・・・フライパンで?
ジ『ウチ深い鍋がないんだよね〜』
住『・・・・お前1人暮らしして何年だっけ?』
ジ『4年くらいかな?』
住『・・・・・・・・・・・・・・・ハァ(ため息)』


日記のネタが尽きないジョカノさんですよ、まったく。