鬱モード

今週末に迫った社員旅行に向け修羅場モードの我々活性化委員。
当日のやることとかをいまだに話してるんですが
考えが足りない、と部長にお叱りを受けました。


仕事でもそうだけど何事も大事なのは『段取り』
最初に段取りを決めてやっておけばツッコミを受けることも少ない
それができない人は大体ツッコミを受けて『あっ!』とか言う
旅行の準備も同じだし、人が家に遊びにくるのも同じ
結局準備の段階でどれだけ考えられるのかが大事ということ


・・・・・・・正直その間ダンマリでした。ぐうの音も出ないってやつ。
いかに自分が無計画でその場しのぎの生き方をしているか、
ってのが面識の少ない部長に見抜かれて情けないというかなんていうか。
薄っぺらいです。すべてが。どうでもいいや。