しながわ水族館

真ん中の赤い奴がクリオネ。

土曜日の話ですが行って来ました。
まず「しながわ水族館」って言うぐらいだから品川駅が最寄だろう、という
住人の勝手な思い込みのせいで若干道に迷いましたorz....*1


んで肝心の水族館ですが、思い出す限り住人が最後に水族館に行ったのは
小6の修学旅行ぐらいでしょうか。広島のどこかだったはず。
というわけで実はかなり楽しみにしてました(23にもなって)。
思ったほど広くは無かったですが、いやーかなり面白かったですね。
ペンギンやサメなどの定番から写真のクリオネまで様々。*2
しめのイルカのショーでかなりテンションあがってしまいました(恥)


ちなみに個人的なお気に入りはレッドテールキャットというなまず
おっさんみたいな顔してて渋くてかっこよかったです。
こうなると気になるのが江ノ島水族館。でっかいらしいしなぁ。
でも遠いし今寒いから要相談ですな。夏あたり考えてみよう。

*1:正確には品川から大森駅へ目指す必要アリ

*2:クリオネの体長は2mm程度。住人のボロ携帯ではこの解像度が限界。