今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

もう深夜ですが書きます。

●滅多に使われなかった西川の新曲ですがAパートののっけから来ました。
 まぁこの展開での使用なら悪くないですね。
●戦闘中なのにシン達の前で笑う議長。
 不信感アリまくりなんですが、先週洗脳が完了したシンは気付かず。
●毎度のことですがアスランは容赦なく殺しまくってますね。
 キラは殺さないように巧く・・・・・・・・って思いっきり戦艦落としてるし!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?こんなツッコミ前作でもやったな?
●先週のシン洗脳計画にはまだ続きがあったのか。
 そしてイエスマンと化したシンは完全に主人公らしさを失いました( ^∀^)
●久々登場鷹&三連星。
 さらにイザークディアッカも出撃。
 『一応出て行って瞬殺されてくるぅ?』にテラワロス
●シンを強奪され、タダでさえ情緒不安定なルナマリア
 敵戦艦前でメイリンの声を聞きまごまごしている!
 それに三連星が気付いた!!
 死ぬぞ!ルナが死ぬぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
 ・・・・・・・・・かわした!?(そこは踏み台にしようよorz....)
ミネルバ陽電子砲反応に気付かなかった大天使。
 まさか・・・・・・・・・・そんな・・・・・・・・・・・・
 ってあの鷹またやりやがった!!!!!もうええっちゅうねん!!!!!
 って生きてる&記憶取り戻すってどんだけ都合のいい展開だ、これ。
 だが(いつの間にかついてた)鷹のファンネルは・・・・・・・・・・悔しいがサマになってるなぁ。
●そして妹の声に1人でハァハァするシン。
 主人公らしさは欠片もありません。キモいです
『デュートリオンビームを!このまま行きます!』死亡フラグ
 『もっと信じてやれ。彼女は強い。』←生存フラグ(?)
 お、おれはどっちを信じれば・・・・・・・ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!
●ネオジェネシスを発射しオーブ艦隊は壊滅。
 同じ49話でこれを出してくるとは、ホントに進歩しねえなぁ種は。

今作の49話ではあまり有名人は死にませんでした。オーブの副官ぐらいか?
というより前作の49話を連想させる展開かつ盛り上がりにかけたので非常に残念。

さて、気になる最終話ですが・・・・
死ぬと思ってたレイは来週死ぬようです。コレは多分確定。
ルナはなんだかんだで生き残るかも・・・・・・・・いや、どうだろう。
シンはいっそのこと死んでほしいですね(マテ
っていうか多分シンが宇宙遊泳しながらEDというのがオチじゃないだろうか・・・・。

伏線の回収はもう期待しないので、たのむから前作より面白いラストを期待します。