G1 CLIMAX 3日目 所感

Aグループ
カシンキタ―――(゜∀゜)―――!!!!
やってくれると思ったよ、こいつは。
これで天山、蝶野、川田、カシンが4点か。
・・・みのるが何か・・・・面白くないなぁ。

Bグループ
藤田強ぇぇぇぇぇ(゜Д゜;;;;;)矢野が3分で殺されますか。
中邑は棚橋に順当勝ち。次は万全の体調でやってくれい。
こっちは3位争いも絞られてきた気がするけど、
吉江・・・・・負けちゃったのね・・・・・・・orz

あと中邑の決まり手「腕ひしぎ逆十字」なんですが、
なんか賛否両論らしいですね。知らんかった。
ストロングスタイルじゃない』とか『総合でやれ』とか。
確かに中邑の打撃ってちょっと貧弱なイメージあるし、
エルニーニョは締め技じゃないし、投げ技もジャーマンぐらいか。
閃光三角締めも結局関節技であり、面白みはないか。
でもそういう関節技がないと中邑ぐらいの体格って多分やってけないし、
間接技は間接技で怖いものがあると思うんですよ。総合並みに。
プロレスは基本的に『相手の技は受ける』っていうのが信条なんで、それはなおさらのこと。
それを受け入れ、返していくってのが「ストロングスタイル」なんだと思います。


・・・・少なくともオレは、ね。